SPD製造における自動溶接機の用途とメリット

Application of automatic welding machine in SPD production はんだ付けプロセスは、金属錫の溶解を使用して 2 つの金属オブジェクト間の接続ギャップを埋め、2 つの金属オブジェクトが全体として接続されていることを確認し、2 つの金属オブジェクト間の接続の堅固さと導電性を維持します。はんだ付けプロセスの安定性は、はんだ付けプロセスの関連プロセスパラメータと密接に関係しており、主に次の重要な要素が含まれます。 1. 金属部品の溶接表面の材料特性。 2. 溶接面の清浄度。はんだ量(はんだ量) 4. 4. 溶接温度 5. 溶接時間。金属部品の溶接面の材質特性や溶接面の清浄度は、製品構造設計によって効果的に制御できます。従来の手はんだ付けでは、はんだ量(はんだ体積)、はんだ付け温度、はんだ付け時間の3要素は、はんだ付け作業者の操作スキルによってのみ実現できました。作業経験に基づいてはんだ付けの品質を判断することは、ファジィな定性管理でのみ実行できます。溶接品質は作業者の技術レベルや気分の変動に影響され、一定の変動が生じます。製品の品質問題の原因統計の大部分を占めるのが溶接欠陥による製品欠陥です。したがって、自動溶接プロセスを使用すると、溶接プロジェクトにおけるはんだの量(はんだの量)、溶接温度、溶接時間を削減できます。因子は人為的なファジー定性制御からインテリジェントな定量制御に改善されます。これは、溶接部品の溶接品質の一貫性と安定性を確保するために非常に必要な対策です。 2019年以来、Tor Electric Companyは溶接生産プロセスの改革に資金を投資し、SPD生産における導電性部品の溶接を手動溶接から自動溶接機溶接に変更し、SPD製品の認定率を95%から99.5%に高めました。トラブルフリーの作業時間が 30% 増加し、安定した品質の SPD 製品を生産するための優れた技術基盤が提供されます。


投稿時間: May-28-2023